メインイメージ
  • CD,DVDの購入はこちら!
  • ブログ
  • スタジオJasiaアクセスマップ
  • 復興支援活動

新着情報一覧

相馬浪江仮設店舗・住宅訪問 ボランティア活動
2012/12/9 Sun
約1年2ヶ月ぶりに「相馬朝市」に応援に行きました。

http://www.ab.auone-net.jp/~haragama/

この日仙台は前夜から雪で、行けるか、行かないか?
ORI☆姫隊は数日間そわそわしていました。

7時集合の時路面は凍結。

そこで、昨年もお世話になりましたボランティアの押田さんと髙橋理事長さんにお電話をすると、、、

『相馬は晴れてっから!』との明るいお返事!

やったー

全員集合し行けることになるまで、
約1時間かかりましたが、なんとか出発しました。

お約束の時間より約45分程遅れて到着。

1年以上も伺っていないのに、みなさんあたたかく迎え入れてくださいました。

あの時は昨年の10月でまだORI☆姫隊はステージなんていっても、とてもお恥ずかしい出来でしたが、相馬のみなさんはとてもやさしく、そのやさしさが今回もそのままでした。。うれしいです。

ありがとうございます。

仮設店舗でのライブと、それから移動して仮設住宅でのライブ

そして、ORI☆姫隊の初フリマをしました!

ORI☆姫隊メンバーとスタッフ全員が品物を持ち寄り、前夜は値段付けやら箱詰めしたり夜遅くまで大騒ぎでした。

ステージ後30分程度の販売でしたが、大好評でした!

HIKO☆星さんたちもたくさん商品を持って来てくださいました!

ありがとうございます。

売上金18450円+ORI☆姫隊募金からαして

相馬はらがま朝市クラブさんへ 20000円とフリマ商品全てを
寄付して参りました。

これでおもちでも買ってくださればうれしいです。

仮設住宅(今回は第8、前回は第1)では、雪が吹雪いていましたが、ライブ後は集会所でカラオケ大会や、雑煮をごちそうして頂き、仮設住宅のみなさんととても素敵な時間を過ごす事が出来ました。

4000人程人口が減った相馬市。
子供の数がとても少なくなったと。
漁業で生活されている方々、たいへんだとも。

仮設住宅での自殺者が後を立たない状況の中
髙橋理事長や押田さんたちの活躍で、少しでも娯楽やふれあいの場を作り、それでも相馬の仮設住宅はそんな悲劇が少ない方だといいます。

『来てくださるだけでうれしい』

その言葉をしっかりと胸に、お別れしました。

ORI☆姫隊また福島県に行きますね!

ガンバレ!福島県!